SSブログ

とうとう、やられました(涙) [車]

今日は朝の6時からじっくりと洗車する時間に恵まれました。\(^_^)/

念入りに洗っていって、「これで完成!」と思っていた矢先・・・・・・それは、突然現れました。

そう

十円パンチ&鍵パンチ
です。

タイヤ・ホイール→足回りー>ボディー下回り→残りのボディー→拭き上げの順で作業が終わり、

今日は、ブリスしなくても良いかな?

と、最初思っていたんですが、

まあ、日が差してきたから、じっくり見てから考えよう。

とおもって、左側から見て回っていると、

運転席側ドアのミラー下からドアヒンジ側に向かって、鍵パンチの痕が!!!

なっ!なんじゃこりゃーーーーー!!

そこで、再度じっくりと見て回ると、

右フロントフェンダー上部、右リアスポイラーサイドにも、十円パンチの痕が!!

正直、へこみましたよ。えぇ、そりゃ〜も〜。(~_~メ)

しばらくは、なぜ!?どうして!?なんで俺の車に・・・・・・!

殺す!!
これをやった奴は、絶対に殺す!!

と思いつつ、気を落ち着かせるために、たばこを吸って気を落ち着かせ、もう一度被害状況を確認していました。

細かい洗車傷を除いて、首○高を走っていたどうしても出来てしまう傷以外で、今回見つけた物以外はない様子。

仕方がないので、自分で何とかするしかありません。

ただ今回不幸中の幸いだったのが、

ブリスの効果が薄れてきたら、今度こそ下地からピカピカにしよ〜〜っと(^。^)

と思って、コンパウンド各種を買ったばかりだったので、これで何とかするしかありません。

しかし、いきなり活用する羽目になるとは。(汗)

結果的に、まあ、見る人が見れば分かっちゃうけど、普通は言われなければ分からないレベルまでは回復出来、事なきを得ました。(^_^)b

しかし、いくら自分がイライラしているからと言って、物に当たるのは、特に車やバイクなど持ち主から見れば、大切な物を、よく平気で傷つけられる物です。(怒)

ちなみにこの話には続きがあって、なぜかわたしの駐車スペースの所にだけ、1cm位の木ねじが散乱しているのも、その後に発覚するというおまけ付き。

まあ、ちょうど車の下に落ち葉が溜まってきていたので、ついでに掃き掃除をしたんですが、これが正解でした。

ほうきで掃き掃除をしたあと、大家の家に行って状況説明をしたのは言うまでもありません。

みなさんも、車に乗るときは、出来るだけボディーを一周することをおすすめします。(涙)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

TAK

そいつは許せません!
自分も昔乗っていた180SXで車上荒らしに2度遭いました。
あまりにも酷かったのでその後、盗難防止を付けたら今度は
ミラーを折られる始末。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、駐車場を変えるハメになりました。
人通りの少ない所は避けたほうがいいっすね。
by TAK (2006-10-29 02:27) 

そうですか、本当に許せない話です。しかも木ネジまで…
コンパウンドで目立たなくなる位だったのは不幸中の幸いと
言うべきなんでしょうか、でもやっぱり許せるものではないし、
その犯人の行動は理解不能です。私も二回被害にあってますから
心中お察しできます…。でも本当に経験したくない経験です
by (2006-10-29 07:24) 

yamaxxx

お久し振りです。
ホントに腹が立ちますね。
自分も先日火曜日にボンネットにコーヒーを吐かれました…
もちろんとッ捕まえましたよ。(詳しくは夜会でお話します…)
彼らに何らかの罰が当たる事を祈ってますよ。
by yamaxxx (2006-10-29 07:59) 

761

マジッすか!! もぅ信じられませんね
絶対許せない! 許さん!!! 
by 761 (2006-10-29 16:50) 

あらら(>_<)
一体どういうつもりでそんな事をするのか・・・・
相手が分からないからしばらく悶々としてしまうんですよね
全く嫌なもんです
by (2006-10-29 19:19) 

みつなり

こういうバカは死んでも直らないので人間に生まれ変わらないで欲しいです。
わたしの車はガラスを割られたことがあります。車上荒しですね。
車の中には何も置かないので盗まれたものはありませんが、
ガラスの破片でボディや内張りも損傷を受け修理代もかなり掛かりました。
犯人を見つけたら私も殺すでしょう。
今は立体駐車場で地下にもぐるので大丈夫です。
by みつなり (2006-10-29 21:29) 

なんと!!!
相方の車もイタズラされたことがあるのでそのお気持ちは十分わかります。(http://blog.so-net.ne.jp/td06-25g/2006-08-28に記事載せてます)
以前、借りていた駐車場でECRに大事件が起きたので、今では家のシャッター付きガレージを親から譲ってもらいそこに駐車しています。
by (2006-10-30 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Intel Core 2 Duo 搭載 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。