SSブログ

暗くなりがちなので、ちょっと話題を変えて [車]

みなさん、ご無沙汰しております。

何とか生きてますので、ご安心ください。m(_ _)m

まだ突発的にうつ状態になる日も多いのですが、日々過ごしております。

このままというのも精神的に良くないと思うので、ちょっと今日あったことを書こうかと思います。

実はうちのスカイライン(E-ECR33)ですが、現在車検のため入院しておりました。

予定では、今日の夕方には迎えに行けるはずでしたが、ディーラーからこんな電話がありました。

デ) ディーラの担当者
私) もちろん私のことです
--
デ) すみません、緊急事態が発生しました。
私) どうしました?

デ) リアサスのクスコ製調整式アームが車検で引っかかってしまいました。
私) はい!?あのアームは、前の車検の時も付いていましたけど、問題なかったですよね?なぜ今頃?

デ) 最近の検査官はやたらと勉強しているみたいで、「調整式に変わっているので、車検を通すなら改造車検になる」と言われてしまったんですが、車検の時に添付するクスコの書類って、お持ちじゃないですか?
私) いや、もらった覚えがないんですが・・・?

デ)・・・そうですが、分かりました。改造車検に必要な書類一式はこちらで何とかしますが、車検証の形式名に「改」と入ってしまいますが、承認していただけますか?
私) 別に、かまいませんけど、なんかうれしくない「○改」ですね。(エンジンの載せ替えなら、○改もうれしいんだろうけど)

デ) すみません、ありがとうございます。
私) いえ、それは良いんですが、費用の方はどうなりますか?やはり、追加費用が発生して、(スカイラインを)迎えに行くのも、来月になってしまいますか?

デ) いえ、費用の方は、こちらで何とかします。受渡時期も、最近はそんなにかからないので、今月中にはお返しできると思います。
私) そうですか、分かりました。よろしくお願いします。
--

と、まあこんな感じでして、予期せずして「○改公認車」となってしまいました。

最近は、大型スクーターなどの爆音マフラー問題の影響もあり、どうも規制が時代に逆行する形で行われようとしているようです。

みなさんも、車検に出す際は、くれぐれも事前確認されますように。m(_ _)m


あぁ・・・・・・、相棒・・・・・・。
まだ、おまえを迎えには行けないんだね。(T_T)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

いっそガッチリいじりますか、これを期に
いじり応え有るでしょうねR33なら(^-^ )
by (2007-05-24 22:48) 

ccq

爆音マフラーの影響なんでしょうかねぇ。また冬の時代が来るのでしょうか。(改造しなきゃいいんだけど....)
by ccq (2007-05-26 20:27) 

zima

改造車になっちゃったんですね。

僕も調整式アームで引っかかりました。
それ系のクルマが得意なところに車検お願いしたらすんなり通りました。
by zima (2007-06-03 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。