SSブログ

あっという間の3連休 [風の向くまま、気の向くまま]

え〜、本当ならこの3連休から遅い夏休みにはいるはずだったんですが、諸般の事情(台風の接近、現地のホテルが手配できず、火曜日はどうしても仕事)により、来月頭の3連休にずれ込んじゃいました。(涙)

で、3連休は何をしていたかというと、

・思い出したように車の洗車
・唐突に車のコーティング剤「ブリス」を買いに走って、車にコーティング
・増えてきたカメラ機材のため、新しいザックタイプのカメラバックを物色
・ずっと前から買いそびれていた、新しいトレッキングシューズの購入

と、いつもながら、行き当たりばったりのダラダラで過ごしてました。(汗)

で、今日は用事が済んで帰宅途中に空を見ると、

おっ!?もしかして、夕焼けが撮れるかな?

と思ったんで、帰宅後急いでカメラと三脚をもって玄関ホールへ。

何とか間に合ったのは、ほんの数カットでした。(涙)







All Photo : Nikon D200 / AF-S Nikkor VR Zoom ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

帰宅した時点ですでに最高潮だったみたいで、1枚目の写真を撮った後場所を変えてフレーミングしていたら、夕焼けが薄くなってしまいました。(汗)

やはり、いつも手元にカメラと三脚ですね・・・orz


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

きれいな色ですね。IXYの調子が悪く持ち歩かなくなったのでなかなか撮れないです。一眼は大きすぎて持ち歩けません(笑)。
カメラバックは悩みますね。私は7ミリオンダラーを愛用しています。
by (2006-09-19 13:39) 

Freedom

こまっちゃん>
そうですね〜、わたしも今はF3持って歩いていないんですが、やはりネックはバッグにありました。
カメラ用のトートバッグなら、ちょっとした書類なんかも入るんでしょうが、なんせ仕事の現場が「セキュリティ確保の一環として、カメラ持ち込み禁止」になってしまったんで、よけいにカメラバッグの選定には困ってます。(汗)
by Freedom (2006-09-19 20:11) 

ゆうこ

おじゃましま~すヽ(・∀・)ノ 。
すっごくキレイな夕焼けですね~!!。
早くデジイチでこういう写真を撮ってみたいです♪。
by ゆうこ (2006-10-04 22:09) 

Freedom

ゆうこさん>
どうも、いらっしゃ〜い(^^)/
この時は、ホントにきれいな夕陽だったんで、ホントはもっと撮りたかったんですが、時間切れで悔しい思いをしました。
最近は雨か曇りでなかなかきれいな夕焼けが見られませんけど、この日以来カメラを持って出るときは、必ず三脚も持って出てます。(笑)
by Freedom (2006-10-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。