SSブログ

トレッキングシューズ買いました [その他]

普段履きにしていたトレッキングシューズがダメになってしばらく立つんですが、普段は車で移動しているので、あまり不便を感じていませんでした。

ただ、最近写真を再開してからはやっぱりないと、不便かも?と思い始めていたんで、今日カメラバックを見に行ったついでに買ってきました。


買ってきたのは、これ。ASOLOと言うメーカーの やつです。



いろいろ履き比べてみたんですが、こちらのモデルがフィットしていたので、これにしました。


一緒に買った、Bridgedale と言うメーカーのソックス

全然素人なので、店員に勧められるまま買ってしまったんですが、もしかして、失敗か?(汗)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

みつなり

先日、ふつうのスニーカーで重い機材を背負いながら
急な斜面を降りていたときに、足を滑らせてしまいました。
先にしりもちをついたので、機材は大丈夫でしたが、
山登りは、ちゃんとしたシューズを履かないとダメですね。
by みつなり (2006-09-19 12:30) 

滑りますね。私も何度か滑って焦った瞬間があります。トレッキングシューズだと滑らないんでしょうか?
by (2006-09-19 13:42) 

Freedom

みつなりさん>
危なかったですね。(汗)
体も機材もたいしたことなくって、ホントに良かったですね。

こまっちゃん>
わたしは、普段履きでトレッキングシューズのローカットをずっと使っていたんですが、その時は「雪道」か「濡れている鉄板」以外の場所では滑ったことはなかったですね。
ただ、この靴を買うときにも言われたんですが、「明らかに水辺(または、水の中)を歩くときは、別の専用の物があります」とのことですので、やはり万能ではないようです。
ともかく、撮影に集中したいですから、念には念を入れないと。
by Freedom (2006-09-19 20:26) 

tm-photo

靴も大事ですよね。
by tm-photo (2006-09-21 17:06) 

新しい靴が馴染むまでチョット足元気になっちゃいますけど、イイ写真撮ってくださいねー
by (2006-09-23 16:26) 

Freedom

会長>
そうですね。足元がしっかりしてないと、行きたくても行けないとか、あったりしますもんね。

ナチュボンさん>
まだ買ってから全然使っていないんですが、来週くらいから靴を慣らすためにも使っていこうと思っています。
by Freedom (2006-09-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。