SSブログ

ECR33プチ復元計画 [車]

え〜、久方ぶりの車ネタです。

うちのECR33、今年で10年落ちになりました。

さすがにあちこちの樹脂部品に、年数相当の劣化が目立ってきました。

ぱっと見ではっきり分かる部分は、なんと言ってもヘッドライトの樹脂レンズの劣化。

昼間はあまり気になりませんが、夜ライトを付けると、いかにも「この車、古いです!!」といった感じで、ひどいありさま。(T_T)

リアのストップランプは、左のユニットで漏水による接点の腐食がだいぶ前から出ていて、たま〜にウィンカーがハイフラッシャー(ウィンカーバルブが切れたときになる、やたらと早い点滅のことです)になっちゃうことがありました。

そこで、今度フロントライトの左右ユニットと、リアストップランプの左右ユニットを交換することにしました。

来月の福島オフには間に合いませんが、今週末頃には、正式な見積が出てくる予定なので、ちょっとウキウキしてます。

そしてその後は、あこがれの・・・(謎)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

VerNT

いや~10年でも元気なんですから大切に乗っている証拠ですよ。物理的な劣化は避けられませんからしょうがないですよね。
by VerNT (2006-09-26 10:10) 

Freedom

NTさん>
いや〜、うちのECR33は、10年選手の上に、来年には「18万㎞突破か?」という状態なんで、ボディーもあちこちサビが。(汗)
今度、じょーさんに会ったとき、まじめに磨きのバイトをお願しようかと、考え中です。
by Freedom (2006-09-26 19:55) 

初めまして
ソネブロでECR33は珍しいのでつい覗いてみました^^
私もライトのレンズの黄ばみが気になってます
たまにコンパウンドで磨いたり、プレクサス使ったりして延命しております
by (2006-09-26 21:57) 

相方のECRも雲ってる感じがあって気になるんですよね…。
その後のあこがれの…が気になります~♪
by (2006-09-26 23:20) 

zima

ユニットごと買い換えちゃいましょ~!
って高いですね。
R32はガラスなので全く褪せません。
by zima (2006-09-27 00:57) 

Freedom

マサさん>
はじめまして。ECR33のアクティブLSDモデルなんですね。これからも、よろしく!!
今度、ぜひご一緒したいですね!!
ちなみに、レンズの黄ばみは仕方ないので、わたしもたま〜に磨いてます。
ちなみにボディーの方は、この前からブリスを使うようになりました。

ざなさん>
う〜ん、曇ってくると、うちのECR33と同じくそろそろ交換ですかね。
「あこがれの・・・」については、また次のお話で。(笑)

zimaさん>
一応アッセン交換も考えたんですが、いらない小パーツ(バルブとか、いろいろ)が多数付いてくるので、フロントは「ガラだけ」にしました。
リアは、フィニッシャー以外は、丸ごと交換です。
ガラスレンズ・・・、R32・・・、うらやまし〜。

あぁ、不遇のR33シリーズに、光を〜〜〜〜〜〜!!(涙)
by Freedom (2006-09-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。